情報合戦

3人に対してのSMの全面対抗が恐ろしくて胃が痛い。
「グループ活動は契約に従うべき」SMが見解
ユンホ&チャンミン「東方神起はSMで活動する」
とうとうユノ&チャンミンからの声明 っ て ゆ う も の が出たらしい。でも内容の一部も3人に対して過激だし、いきなり過ぎて本当にそれが全て2人の思いだとは信じがたいし、というか信じたくない。ので信じない><日本でのニュースもこれを全面に出してきて、何も知らなかったら鵜呑みにすると思うけど、でもファンにとってはこの文書はすげー違和感。だと思うのですよ。あたしは長いオタク期間、よくメディアに踊らされがち(そんなあたしの目を周りが覚まさせてくれる)だったんですが、でもこれは違和感を覚えるよ…。ファンになって間もないけど、SMが相当酷い会社だということはこの訴訟を通してファンの皆さんの意見を見てたらすぐ分かりました。だから勝訴したところで簡単に話が進む分けないとは思っていたけど、メンバー同士の気持ちを考えるとさあああ。もうほんと苦しい。このカシオペアの気持ちが痛いほど分かるよ。そして彼女たちはいつも強いよね。本国のファンがこんなに頑張ってるんだーと思うとすごい励まされる。不買できなくてゴメンね…><東方神起が5人でいて欲しい気持ちの分、また5人の笑顔が見れるよう、ファンも信じて耐える時なんですよね…!!(何度目)

東方神起のファンクラブ「カシオペア」は2日、サイトを通じ、SMエンターテインメントの記者会見に関し、正式に見解を表明した。
 カシオペアは「東方神起メンバーの口から出た言葉以外は信じない。SMにはファンを混乱・分裂させようという行為を今すぐやめてほしい」とした。また、「『ユンホ(ユノ)とチャンミン(マックス)の見解』として、正式な見解表明文を発表し、記者会見までしたSMに対し、大きな失望と寂しさを感じている。今回の訴訟は、13年という契約期間のためであって、化粧品事業に関連して起こしたものではない。27日の裁判所決定に従い、SMはメンバー3人独自の芸能活動に対し干渉せず、東方神起を分裂させようという行為を今すぐやめてほしい」と書いている。
 これと同時に、ファンは2日、SM側が出したユンホ(ユノ)とチャンミン(マックス)の見解表明文に対しても疑問を投げかけている。二人のサインの位置や名前に疑問を持っているほか、文書が肉筆ではなくパソコンで書かれていることなども挙げており、SMとファンの確執はこれからも続きそうだ。

ペク・チウン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版


て。今日もHI/Sから飛行機発券するよ〜って電話かかってきたけど、こんな今の状況を考えて、今月にコンサートが行われるなんてありえないよね。どうして決行されるのかむしろ分からない。でもそれが韓国クオリティなんですよね?まあもう行くしかないんだけど深セン
こんな時こそ明日は来るから!