traveling

2月の同期と一緒に行く癒しの旅は、行き先が上海に決定。旧正月のど真ん中らしいけど。あんまり実感無いけど。というのも、この時期となるともうどこ行くのも予約が出来ない状況で、国外に出るとしたら台湾か上海しかなかったらしく、同期A嬢の希望で上海になりました。よかった国外出られないかと思ってた…。ハワイ行きたかったけど、これはまた次の目標にしよお!とりあえずこの同期との旅は【癒されたい!】をテーマに行くので、ホテルも最高グレードにしたし、まったりと過ごそうと思います。リクラゼーションに雑貨に飲茶〜。あと北京で感動したから雑技団も見てみたい。上海蟹は気になるけどまたあたりそうで若干怖い。しかし旅行日が旧正月にあたるらしく、お店開いてるのかが一番の不安です。何も出来ないのはヤダな。リサーチしてみたら上海名物のライトアップが大晦日は俄然消えまくるらしく、早々にダメージを受けました。この点に関してはなぜわざわざ名物を消すのか理解不能。ですが、これ以上下がる事はきっとないだろうし年越しの花火や爆竹がバンバンあるらしいから、逆にこのタイミングを楽しんでくる。それにしてもあと2週間ちょいです。おっとけー!


そして3月の三連休に行く韓国AGAIN&AGAINの旅も決まりました(もちろん片腕ずつ伸ばしながら)よかった地元出発で行ける。全て決まって必要経費も分かったので、後は節制するのみです!お財布の紐は固く!カードは絶対使わない!絶対!韓国では、あたし服買ってもそれを日本で着ていない(衝動買いすぎる)ということがようやく分かってきたので、小物中心に買い物はしようと決意表明。でもSPAOは行ってみたい(ミーハー)そして食べ物ですよ。本場のチゲが食べたすぎる。かっらーーいの。でも忘れられないのは釜山で食べたおそらくナクチポックンていうタコ料理です。あれもう一度食べたいんだよねーーほんとに美味しかったから。港町の釜山だったから、韓国での初料理だったからかもしれないけど、美味しかったんです。てことで食べたい物はいっぱいありすぎるので全うして帰りたい。行きたい所も皆で計画練っていこーー。後はうーーん韓国の空気に触れるだけでテンション上がるから、特にお金使わなくても幸せなんだなきっと。待っててトンのみんな!!!(←)