3月も22日でカツンは5周年記念日ですた!そんな記念すべき日にあたしはスーパーの有線で仁くんのソロを聞き、時が流れたことを感じてます。7月18日テミンのセンイルがなんだかすごく覚えにくくてもこの日はなんとなく思い出す、そんな現シャイニペンです。外を歩くと春の匂いがするようになってきました。もうすぐ春ですね。日が経つほどに地震津波の被害の大きさ、たくさんの命がなくなったという事実が入ってきて心が痛くなっていたけど、あたしはシャイニ1集の声変わり期な癖に何やら色気のあるテミナのラップをにまにま聴けるように、日常も当たり前のように過ごしています。でもテレビを見ると知る、避難している方々、家族が離れ離れになっている方々、そして毎日のようにある余震。東京の友人は余震でなかなか眠れなくなったと言っていました。今回の災害では、あたしは揺れを感じてもいないし、今は節電の地域でもありません。でも他人事じゃない。国全体、世界中から支援やメッセージがあって、その中で自分には何ができるんだろうと真剣に考えたのは初めてかもしれない。今見えてる支援のパワーってすごいなあって思う。愛国心ってこの国もあったんだなとあったかい気持ちになる。それと同時に日本の素晴らしさが内外で再確認されていて誇らしくもある。少しでも今被災地にいる人たちにそれが伝わって、力になったらいいな。微力だけど、あたしはあたしに出来ることをしていきたいと思います。いつも全く気にしていなかった水・電気・ガソリン・灯油といった日常に絶対欠かせないものの有難みを感じました。それらに日々感謝して、周りにいる人を今より大事にして、仕事できることに感謝して、一番早く力になれる募金をして、そうして元気に過ごしたい。SMTもDATVイベントもどうなるのか見当つかずだけど、指示待ちするしかないですね。そこはもう、アーティストも観客も安全第一でしてもらいたい。今は何より一日も早く、被災地の方々に希望の光が見えることを祈っています。最後にどなたが作られたのか分かりませんが、ちょーーーーぜつ萌えるテミンで明るくあんにょん!

アイドルは力なり。