QUEEN OF PIRATES 広島21日

初日行ってきました。のでネタバレ満載ですのでお気をつけください。



今回のコンサート、あたし結構好きだよ!なんたってイケメン!仁くんちょーかっこいい。頑張ってる。それにダンスがかっこいいだろうなと想像してたアルバム曲が想像以上だった。足が忙しそうなダンスばっか。=あたし大好物。パンフレットで本人達も言ってたけど2時間半を通してひとつのストーリーが進んでくってゆうコンセプトがきっちりハマってたように思う。そのストーリーとやらがまたカツンらしくてwww
赤西に対してもカツンに対しても低温で入ったこのコンサートでしたが、やっぱ久々にアリーナクラスで見たじたんは超かっこよかった。6人も凄かった。ビジュアルも今最高じゃないかなぁ。パーマ派じゃないけど昨日のは似合ってました。一部は特にちゃんとスタイリングされてたっぽいから尚更。一つ気になるとしたらバンダナはいつ飽きるんですか(・∀・)?
でも楽しそうに頑張ってるの見たら、あたしはこの人の仕事人としての姿がすっごい好きなんだと悟った。プライベートやら何やらで騒がれても、ちゃんとした姿をファンに見せてくれたらもうずっと着いていくんだろうなーとキプフェを見て思ったよ。だって凄かったんだもん。今日もそんな仁くんとカツンを見れますよに!


いろいろ感想あるから箇条書きでいきます。
・ステージ構成はカートゥンカツンと変わりなし。ただムビステがなくなってデベソステージのある花道かバクステに続く。外周はなし。その代わりにスタンドに頻繁に均等にメンバー登場。そしてまたエレベーターがあり。あとワ●ピースか!みたいな小舟があって最後の盛り上がり部分に使用されてます。非常に中途半端でどうなのって思うけど、今回の目玉的に使われてるからどうしよもないよね(´・ω・`)

・OPはどーなんかなああああ。コンサートの構成上変わらないだろうけど変わって欲しい。キスマイが小芝居してヘンテコな映像が流れた後にエレベーターでの登場。

・でもOPの選曲は入れば入るほどゾクゾクするかも!

・衣装はちょー凝ってる!いつものことながらカツンにかかるお金てユージェイの中で比にならないレベルだと思うんだけどなんで?

・でも過去ワーストワンの仁くん衣装が…あのでかすぎのスカジャン…下から見えるだらしないTシャツ…ダボダボなズボン…ひどい…。髪も結んでまたキャップインだし、ねえあたしのベストオブイケメン、それだけは〜〜〜><

・一部キプフェか何かでカメのマイクが出てなくてそれを心配してる赤西にキュン。途中話してたし曲終わりまで気にしてた雰囲気。

・二部アンコのリアフェ出だしで「思い〜」「軽い〜」の返答にカメ笑って歌えず。それに仁くん全力の笑顔の横顔!!!!すてき!

・ENはOUR STORYとハルカナ。OUR STORXではカメが曲名を言った後に仁くん中丸に対して「なんだっけ!?どうだっけ?!」のリアクションでかー。中丸にスクリーンで歌詞見ろよと言われてたっぽい。前奏流れて何の曲か分かった後はでっかいガッツポーズ。ニューアルバムくらい頼むから覚えててくりよ。

・マザーファザーの時にメインステに座ってるのかわいい。一部でスタッフさんか客かは分からないけど腕時計を見た後優しい笑顔。

・僕らの街で、仁くんがサビをアカペラで一人で歌った後に5人のステージになる。5人だったときも忘れないってことなのかなーと推測。一部では仁くん歌詞ブッとぶ。「さっきはスイマセンでしたー」て謝ってたよ。
てかこのアカペラなんかすごい下手…。これ神様DVDでウィガワッチューニー!のアカペラを見た時に感じたときと同じ感覚!じんくん…!

・二部のENハルカナで花道に駆け出したときにズッコケ赤西。恐らく坂道だし滑ったんだろうけどドスンて感じで転んでてびっくりしてた。こけかたまではかっこよくなかった。怪我がなければいいです。そのことについて最後のハケる時に「さっきこけたのワザとだから!」相当恥ずかしかった模様。


MCはまた思い出したら後々に。
メモ:LAネタ・カメ中丸の髪型ネタ・スピードレーサー・中丸くんの楽しい時間はマグニチュード0とゆう案があった→上田くんも何かするけど木曜日に発表・ピrain



それじゃこれから二部に入って来まーす。赤西くんがあまりにイケメンだったので1公演以上のお値段の双眼鏡をさっき買ったよ。高いような安いようなよく分からん買い物だよ。2005年に横アリで紛失したきりだった双眼鏡…!
今日はカメのラーメンのようなスラダンの宮城のリョーチンような頭が何か変わってますように☆ルン☆