ソウルに行こうの巻

ようやく。ようやくソウル旅行(最近の方)の日記です。
写真がちょーーー多い、日記というより写真日記です。
かなりの勢いで韓国ヲタクのソウル日記になってます。

そこんとこよろしく!

2010.3.20
確かそにょしでRDRのお披露目ようつべを夜中まで見ていて、結局2時間睡眠とかの前日。
恐れていた通りまたも寝坊。またも遅刻。
リムジンバスじゃ間に合わない(空港は郊外にある)ということで予定外に車で一人空港までぶっとばす。BGMは2NE1。よかったよ〜朝6時の高速でかなりテンションあげてくれるよ☆
そして空港でマブダチーズと合流!おっはよ♪テンションMAXチャンミン(←お決まり)でアシアナ航空に乗り込みます。そんとき撮った写真が3人ともちょー楽しそうでアップしたいくらい。みんな瞳孔開いてるしきれーだよー!いえっぽいえっぽー!あたしの肌は荒れ荒れだたけど…。

3連休満席の飛行機を経てそして韓国到着。HI/Sのアジュンマが点呼取ってる間にさっそく空港のファミマで東方神起のカードセットはけーん!欲しい!買いたくてたまらないがいかんせんまだウォンがない><えええでもいつ次に出会えるかわからん><ということで一人ダッシュで2000円分だけ換金したのに、換金直後にアジュンマ点呼終了ということで、東方神起のカードが欲しいから待ってくださいとは他の日本人ツアー客にも言えず諦める。
バスに乗るため外に出ると、さむーーーいさむーーいソウルが待ってました。そうだった氷点下レベルだった(いま3月)ダウン大正解という事で、ダウンのおかげで元気もりもりだZE!アヤさんが韓国人に2NE1ダラちゃんのようになりたくて持ってってたアラレ眼鏡をかけて遊んだね。24歳3名楽しかったね*゚¨゚゚・*:..。

さてお迎えのバスで宿に行き、チェックイン。今回の宿は堂山というとこのビジネスホテルでした。明洞っていう中心地にしたはずなのに気づいたら初の漢江よりも南側へ。HI/Sとはとことんうまくいかないらしく、日本でひともんちゃくあった宿なんだけど、これも勉強だと初の土地での宿に落ち着きました。
よかったのは念願の漢江が見れたことかな。地下鉄から見えた景色はなんともいえない綺麗さでした。そりゃユチョンもジェジュンも夜な夜なドライブ行くよね!

さて。一日目のメインはとにかくSPAO!ス!パ!オ!
SPAOというのは東方神起の後輩、superjuniorと少女時代の皆さんがイメージキャラクターなユニクロ衣料品店です。この韓国3日間、ここに行ければあとはなんでもいい!とまで言ってるヲタガールアヤさんのためにも、はやる心と焦る足(だってアヤさんがなくなるっていうから。イエソンさんカラーのシャツがなくなるっていうから。)の前にお腹がすきすぎたあたしたちは、プデチゲ食べたい!ていうかチゲ食べたい!寒いから!とまず食欲を満たすために明洞にあるたっくさんの看板を吟味しながら、時にはいったんお店に入って「やっぱ出ます・・・・」なんてことをしながら、日本人がいない、地元の人で埋まってる美味しそうなお店を発見して入店。
お店を探して1時間弱、ようやく良さそうな店が見つかった!チゲチゲ!と思ったら…

冷麺のお店でした。おっかしいね〜。
冷麺専門店のようで、冷麺しかなく、寒いのにチゲ食べたかったのに・・なんて思いながら食べた本場の冷麺。辛さが選べて、あたしは辛くないのにしてもらったら味気なくてびっくりしたよね><でも「少し辛いの」にしたまお嬢は死にそうになってたし本場ムズカシイ。日本でも冷麺ってほぼ食べないあたしは(きゅうりが嫌い)ほんとにゴムのような食感で、食べる前にその麺をはさみでブツブツ切ってから食べるというそのエンタメ感はしっかり満喫しました。写真があんま美味しそうじゃなくてごめんなさい。そしてキューカンバー抜きで!って通じたので色味もなくてごめんなさい。きゅうりがオイってことかわいい店員さんに教えてもらったよ。そういやオイキムチってあるなっと知ってる単語と一致したら嬉しいよね。ところで韓国では冷麺とカルビ肉がセットなんだね!肉がBBQ的な味付けだったけどおいしかった。食べたい物ではなかったしそんな美味ー!って程ではないんだけど、地元っこしかいなかったし、店員さんやさしいかわいいしで印象に残ってます。


そして本場でK-POP界の勢いを目の当たりにし、それを嬉しそうに一枚一枚収め、







なかでもユノユノは別格ー!!最強にかっこよす!!と母国でのリーダーに感動し、  

スンギやに興奮し、

韓国人にひやかされつつ2ショットもしっかり撮り(距離感w)、

合間に屋台でトッポギ食べたり、

そうしてようやくたどり着いたSPAO!!!


ほんとにSMだらけーー!その上、この上にEverysingあるっぽいよ!えーーどんな商法!つうかSPAO自体がSMの息がかかりまくりなユニクロなわけ??!そこんとこ未だに曖昧ですが、ただのイメージキャラクターではない気がぷんぷんした建物でした。
中もほんっとところ狭しと写真が。写真と言うより壁一面SJとそにょしで。一般人っぽい客は3割くらいか…あとは日本人+アジア人含めたヲタらしき人たちがいらっしゃしました。コラボTシャツとかあったりでファンの聖地だよねーと。
ところで、あたしもせっかく来たんだから何か記念に!と最近欲しくていろんなとこの試着しては諦めていたジーンズを試しに試着。そにょしでイメージならきっと見苦しいことになるに違いない…と思ったらあらびっくり(古)!ユニクロよりZARAよりGAPより(同じ帯のブランドだと思う)めたんこ綺麗な線が出るじゃーーないですかあああ(感激!!)てことで、2本もお買い上げ。girl's genarationのタグ付きがまたいいね。だって日本じゃ絶対ありえないもん(当たり前)

皆ふつーのロゴ紙袋持ってるけど、あてし知ってるんだから!なんか彼らがプリントされてる袋があるの知ってるんだから!とレジで恥ずかしながら「す・・・しゅぱじゅにおのBAGチュセヨぉー」ともじもじ日本語韓国語英語交じりで言ったら伝わったああ(再び感激!!)かわいそうなオタクの被害妄想かもしれませんが若干またかよ的な店員さんに愛想笑いとともに渡された戦利品はコレです。ジーンズと紙袋です。一緒に写ってるトップスは別のお店で買ったものです。紙袋は後にオリ●バックみたいとアヤさんに言われました。

SPAO終わって、あるんなら行ってみねば!!と向かうはEverythingおっと間違えたEverysingですがな。これSMさんったらうますぎですがな。

SM経営のノレ(歌)バン(房)=カラオケ店なわけですが、ここがすごくてびっくり。SMショップも兼ねてるんですね!!なのに売り上げトップ間違いない(全世界的に見たら!!)トンバンシンギが追いやられてて韓国の現状を思い知らされました…。
何度も言うけど訪韓時期がそにょしでRDR活動始まりましたよーな時だったため、アヤさんがSJ物色中に

店内に腰掛けてRDRのMVをぼけーと見てたらまお嬢が彼女達の良さを分かってくれたっぽいんでそれだけが収穫かな。なんかほんと切なかったんだよおお。

こんな広い店内で彼らのスペースはこんだけだよ。

現実を知ってしゅんとしつつも、そにょしでと写真撮ろうコーナーではしゃいだりと楽しかったです。

あとカラオケかプリクラ用っぽいんだが、そにょしでOh!の衣装がレンタルできるようになってて驚きました。同じ衣装着てみるなんてどんな羞恥プレイ…とも思うけど興味ないったらこじんまるw

で、3人が3人とも買い物に満足してお店を出まして、次はえっと免税店!化粧品しか買いたいものはなかったけど、あたしが明日の髪がすってんてんなのやだ!ロッテデパートでコテ買いたい!と騒ぐもんだから優しい2人が連れてってくれました。感謝。結局コテは買わずとも前回の免税店では気づけなかった彼らに出会えました。定番。

あんなにスターはいるけど、目がいくのはここだけだよね!!5人が光ってる!!

そうこうしてたら夜に近付いてきて、外に出て歩いてると黄砂のひどさに驚きました。
日本ではこの2日後くらいがひどかったらしいけど、大陸半端ないっすよ。おかげで喉からやられて滞在中に体調崩すあたしの弱さったら情けないけど…。一日目がほんとにひどくて、写真の通り空が黄色かったです。

そして夜は、南山タワーに行って、ホテルへ帰ろうとなっておりました。
ホテルの前においしそーなサムギョプサル屋さんがあったから!
タクシーで明洞からタワーに。タワー二度目だけど、チャンミンがソウルに来るなら南山タワーへって言ってたのを思い出すと全然違って見えますね*゚¨゚゚・*:..。 (現金)ライトアップ綺麗だったし、展望台から見るソウルの夜景はオレンジの光が多くて印象的でした。でも何よりも楽しかったのはここだよねーー☆☆☆タワー内のSMショップ!!はいはい。またかよと思われた方が大勢いるのは分かってますが、今日一テンションが上がったといっても過言じゃないよね。だってここはトンバンシンギメインだったんだーもーんー!

もう我を忘れたように吟味の上買い物。冒頭の写真がそれです(胸張り!)メモ帳もポストイットもストラップもポスターも欲しかったけど、何よりこの公式ファイルがどんだけ欲しかったか!!!シラネですよね分かります。だけど通販ショップで見かけて欲しくて、でもなんかバカ高くなってるしさーーだけど全員かっこいいしさーーと悩んでおりまして。ほんとポチっと寸前だったのを騙し騙し先延ばしにしてきたものが、まさかこんなところに!タワーに公式ショップ入ってるなんて思ってもみなかったし、昼のSPAOではひどい扱いだったしで、もういろんな方面から嬉しさがこみ上げてきて、トンバンシンギの需要はまだまだまだまだ(無限大)いっぱいあるんだぞーーわかったかーーと大声で叫びたくなるような気持ちで、レジにとにかく売ってたの全部ドンと出した。使い道は全くないけど捨て切れなかったジュンスの顔型メモも一緒に…。SPAOのバッグを肩にかけてTVXQにテンション上がりまくりなあたしにおねーさんはかわいそうな微笑みだったけど、そのときすでに一人で物色してたけど気にしない!まおアヤ付き合ってくれてかむさはむにだ!!

しかしこの顔型メモ笑える…ww


あっタワーも良かったんだよ!

Mozart!の宣伝もしていた!

一旦タクシーで明洞に戻って、ロッテホテルに降ろしてもらって歩いてると、あれこれは…!!?
スターアベニューきたこれーーー!
見れたらいいや程度だったのでどこにあるのか全く知らなかったんですが、ホテルの外にありました。発見したときは誰もいなかったのではしゃぎまくり!写真撮りまくり!さっきのタワーで使い切ったと思ったテンションが再び戻って、こんな⊂二二二(^ω^)二二二つ状態。しあわせだ。韓国にいるってほんとしあわせだ。
それを噛み締めたまお嬢とあたし。

5人がほんとに家族のようで…えぐえぐ!tvxqふぉーえばーーーーーー!

そして韓国人男性が通りかかって「ハズカシクナイヨー」とか言われて現実に戻り、そういえばペゴパもいいとこのあたしたちは地下鉄に乗って堂山へ。駅からホテルまでがタクシー使わないといけないっていうなんとも…なホテルだったわけですが、3日間通して考えるとこの夜はぼったくられたのかもしれない臭ぷーん。最初だったから分からなかったけど。
で、とにかくご飯ー!ということで、ちょこっと今日の戦利品でお店を開いた後は目の前のサムギョプサルへ。
あたしはちょんまるうまい!って大喜びしたけど、みんなはそうでもなかった…模様。普通…だったのか??このズレ感すらあたしたちだからおもしろい。ピッタリ3人が合う時が相当気持ちい分、いつもは結構ずれずれかもしれません。

驚いたのは、チゲ(昼から念願ww)を頼んだら、まだ煮てないのが来て焼肉やいてる網に鍋ごと乗せていかれたこと。本場はそーーなんだーー!となんでも感激。チゲも美味しかったです。熱くて辛くてご飯付き!最高だ〜。書いてて食べたくなってきた。でも絶対思うのは、韓国は牛より豚がおいしいよねえ。高級なのはまた違うのかもしれないけど、どこで食べても豚が旨い。

そしてファミマ寄ってアヤさんスナック物色。SJのがいっぱいあったらしく超テンション上がっててかわいかった。あたしも空港で見かけた東方神起のカードにまた出会えてもちろん全種類購入。コンプリート欲はない人だけど記念物はだいすきだからwwこの店は少女時代も売ってたよ。


そしてスンギ水購入して黄砂でカラッカラになった喉を潤し。
一日目終了〜。ちゃるじゃ〜。…って言ってるユチョンボイスをみんなに聞かせて眠る。