Stand by U

遅くなりましたが、相当のダメージを経て徐々に復活してきました。
土曜日、あたしが知ってる前提で友人(@notオタク)から活動休止ビックリだね!メールがきて、そんなこと全く知らずに素敵イタリアンのお店でマブダチーズと人生について語り合っていたあたしの方が多分だいぶビックリだった。覚悟してたはずだけど永遠になかったらいいのにと思ってた発表を知ってしばらく放心でした。その直後まお嬢の家でルンルン見るつもりだったMIROTICのDVDを、それでも視聴するという荒治療をしてみたけど、初めて5人の映像を見ることが辛いと思った。泣きそうになった。

どうここに書こうかなと思えば思うほど、今までうざったいほどに東方神起がすきだ!!!だいすきだ!!!とアピールしてきたから、綴る言葉は簡単で真新しいことでもなく、かといってこんな究極の局面でもっと彼らに対して出てくる言葉があるんじゃないかと思ってでも出てこなくて放置してました。悲しいし淋しいし悔しい。そんなマイナスの気持ちで埋め尽くされそうになるから。正直なところはもちろんそうだけど、でも今日何の脈絡もなくふと、ミスチルの終わりなき旅を聞いて前向きな気持ちになることができました。あの曲には毎回助けられてるなあ。彼らの事を諦めたわけじゃもちろんない、けど現実を受け止めて、彼らが選んだ道を、彼らのこれからを応援していこうと思います。

だからいちお、節目として言っておきたいこと。終わりじゃなくて節目のこの瞬間に。
この奇跡の5人に出会えてよかった。訴訟と共になファン歴のあたしでも、抱えきれないくらいのたっくさんの幸せと愛と感動をもらったよ。最初はパフォーマンスに惹かれたきっかけだったけど、歌も人柄も結束力もハンパなかった。自分の価値観を塗り替えられたといっても過言じゃなかった。だから本当に出会えたことに感謝します。ありがとう!!そしていつかまた5人で笑いあってる日が来るのを待たせてください。あのパフォーマンスの迫力は絶対一人じゃ出せないし、正直言うとソロじゃ耳に入ってなかったかもしれない歌も5人揃うとどうしてってほどに心動かされる音になる。メンバーのことを宝物や家族以上、自分自身だと言い切る彼らの絆がまた見たい。こんなファンはきっとあたしだけじゃなく、こんなに5人が好きだっていうファンがいるグループってないんじゃないかなあ。この泥沼の状況になってても諦めてないファンが大勢いるっていうことが彼らの今までの足跡だと思うから、頑張ってくだろうソロをチェックしつつ、たくさんある5人の映像を見ながら、あたしも一緒に待っときます。東方神起だいすきだ!