てるみーてるみー

あたしは“生きる為”に仕事をしていない、“余暇の為”に仕事をしていると言われた本日午前。え、だめ??むしろ自分としては余暇=生きる事だったんですが、これがまさしく“シビアじゃない”(←これも言われた)ってことなのか。独身だしパラサイトシングルってるし甘いのは重々承知だったけど、やっぱり仕事しててもにじみでるものなんだね…当たり前か。自分のスタンスが今時点で間違ってるとは思わないし、でも正しいかと聞かれたら全くそうも思えない。要するに、上司に言われたこのフレーズがなんだか引っかかるのは、たぶん自分でも“生き方”に対して迷ってるからなんだよね〜きっと。自分自身がグラグラ中。いつだってグラグラだけど、周りに変化がいろいろ起こってきてるから気づかされたというか。難しい。どうしたいってゆうのが具体的にないから本当困る…。でも答えは出ないかもしれないけど、向き合わずにダラダラ進むのはもったいないと思うから、やはし社会人3年目が終盤を迎えようとしている今一旦考える時期なのかな。あたしはこの会社で何が出来るのか、何をしたいのか、どうなりたいのか。そしてこの人生をどうしたいのか。今度の日曜日までに頭をフル回転させとこう。マブダチーズとクレヨン片手に未来を考えようの会だから。いいタイミングだ!