SHINeeコンは無いけど大満足ソウルの旅

美味しい物を食べたい!いっぱい買い物をしたい!何よりソウルの空気を吸いたいんじゃ!てことで、シャイニたん達の為に押さえていたフライトで行ってきました。妹と1泊2日の弾丸ツアー。ホテルは当初コンサート会場へのアクセス最優先で地下鉄5号線沿いに取ってたのを勢いでキャンセルしたはいいものの、便利のいいところで取ろうと思うと、ない。ホテルがない。いろいろと心配な安宿か高級ホテルしか残っていなかったのでどうしようかぼけーっとしてたところ、半島の情勢が悪くなりキャンセルが多く出たのかポツポツ空きが出てきて、迷った挙句、明洞はSPAOの上に決定しました。ホテルスカイパークイン明洞だって。この名前帰ってきた今でも覚えられない。特徴のない名前だよねーと思います。と、そんなことどうでもよくって明洞ど真ん中、めちゃくちゃ便利がよかったよ!以下写真多めの旅日記です。

前日まで大阪で研修して飲んで寝不足マックスで9:40発の便で地元→仁川へ。睡眠時間2時間だったので移動中はほぼ爆睡。とはいえ仁川までは1時間半で着いちゃう近さなのであっという間に愛しの韓国です!愛しのブリンブリンの熱愛記事を見て(←もちろん読めない)テンション俄然あがった!

空港からはいつもは送迎付きを選んでたんですが今回は初めてリムジンバス使用でソウル市内へ。これが拍子抜けするほど簡単で早くて驚いた。空港のファミマでチャージしてt-money使ってさくっと乗車。日本語アナウンスもしてくれるし安心して明洞世宗ホテルまで。1時間ちょいで着きました。今度からは絶対フライトと宿別々で取ろう〜!間違いなく安いし早い。

世宗ホテルからはゴロゴロトランクを引きながらSPAOまで歩く。SPAOはすっかりクリスマスモード。

あたしはこのジェシカが大好きだよ。かわいいよ。望遠のないカメラなのでこれが限界でした。

SPAO横の入り口から入り、大きなそにょしで看板を横切ってフロントへのエレベーターに。ちなみにこのそにょしでの写真は10月来た時と変わってなかったよ。(前回はここを通って五味子茶買いに漢方クリニックへ行った)

ホテルは口コミで“窓のない部屋”があると聞いていたんだけど、まさしくその部屋でした。ホテルが【回】←この形で部屋が並んでるから、内側の部屋は窓がないんですねー。なるほどそうゆうことかと合点しながら、まあ一泊で泊まるだけだからよしとした。狭くて窓はないけど、SMオタだからテンションの上がるホテルてことでプラスマイナス0かな。ちなみにフロントの人は日本語もちろん通じて感じ良いし、あとホテルのシャンプーが超よかったことも書いときます。シャンプー&リンスは、トリートメントしてるいつもの髪よりもサラサラ&まとまるのが一目瞭然で感動。ホテル備え付けをナメてたお。買おうと思って帰りにフロントにどこのシャンプーか教えてって言ったのになぜかサンプルサイズをもう一セットもらって終わりました。結局どこのブランドか分からないままで、次のソウルの宿題ができたよ。
ちなみにフロント横の中庭から見えた風景はこれ。明洞聖堂が見えます。窓付きの部屋は激狭らしいけど、この風景が見えるなら窓付きならもっとポイント高いなあ。

ホテルにチェックインして、まずは階下のEVERYSINGへ。ソシ推しの店内をフラっとしてシャイニはHELLOグッズが追加されてたけど特に惹かれるものもなく。SPAOではこのかわいい二人だけ見てそそくさと退散。

次はお昼ご飯!たぶんこの時点で1時過ぎ。
ポッサムを食べたかったんだけど、目の前のダッカルビのお店が美味しそうだったのでそこにした。

ダッカルビ美味しいいいいい><あの辛さが大好きだ。鳥料理はやめなさいって韓医院の先生に言われたのにな(10月の韓国訪問時)美味しい物食べてる時は最高に幸せなんだから仕方ない。それこそストレスフリーです先生。そしてそしてこの手前に映ってるムルキムチがましっそっそそそー!うめえ!ムルキムチスキーだけど、ここの美味しかった〜。

キムチやサラダはセルフだったんでムルりまくりましたが、衛生的にはあんまりよくないよねwwコンビニのおでんがそうし始めたように、カバー的なの欲しい。
ここチェーン店だと思うんだけど、妹がこの旅一番おいしかったと言ってくれたのでよかったです。あたしもとっても美味しかったけど、それでも初めてダッカルビ食べた新村の一番は越えなかったな。

腹ごしらえもして明洞散策〜。さっそくネイチャーリパブリックでかんわいいJYJ+ピ様を発見!トナカイ耳のジュンスかわいいいい!この看板が見れただけでも韓国来てよかた〜〜!しあわせ〜〜。

ジュンギし越しに見る明洞。

ブレててすいません。こういう耳あてつきの毛糸帽子たちを見るとテミンが浮かぶ。

この手の帽子が誰よりも似合うよねテミナ。それを分かって被ってるとも思うんだよねテミナ。ニットの似合う男子テミナだいすき^^

そしてもちろん大好き化粧品屋さん巡り〜。
いつも友人に旅中でのあたしの買い物っぷりに驚かれて、今回は妹に呆れられたけど後悔なし!

優秀BBクリーム(右上)の為に入ったトニモリですが、買った商品が基礎化粧品からボディ商品まで全部よくって、今のあたしのブームはトニモリです。ジュンギ氏がイメキャラだしね〜ww30%オフに円高なんて買うなって言う方がナンセンス☆とか言ってるから貯金の出来ない女なんだって分かってる分かってる。だけど効果も抜群なんだから今回のお買い物はいい買い物(反省ゼロ)

そしてThesaem。スンギや目当てで冷やかしで入ったはずなのに気付いたらこんなに。

左下の名刺にすんぎだー!ってレジで妹と喜んでいたら、スンギスキデスカー?とポスター3本も貰ってバッグもスンギやにしてくれました。

ポスター貰うほどでもなかったけどナ…なんて言わないもちろん笑顔でわーいうれしーーいかむさはむにだー!な日本人。ちなみに3本のうち1本は大きすぎたのでホテルに寄付して帰りました。ごめんねすんぎや。ちなみにちなみに、もっくよーびにイスンギのあくしゅかいありまーす!って宣伝してくれたレジのお兄さん。ごめんあたし明日の日曜日に帰るんだ…;;けどやっぱり握手会的なサムシングってたくさんあるんだなー芸能人大変ーと感じた瞬間でした。

ssfw、このお店好き。アクセサリー安いし。明洞内に2店あるの初めて知りました。ここでは黒シフォンブラウスと総レースブラウスとアクセサリーを購入。その後も明洞をブラブラしてから、化粧品が重すぎたので一旦ホテルへ荷物を置きに帰りました。近いって素晴らしい。
疲れたので20分仮眠。これで大分復活!すぐ出ようと思ってたのにテレビつけてみたらミノが出てるじゃないかー。その他アイドルたちも。

てことでちょっと様子見してから外出。乙支路から弘大にゴーです。途中買ったトッポギを駅構内で食べる。この辛さだけは限界を迎える…辛さで胃が痛いっていうのを久々味わいました。

地下鉄でトゥギの献血宣伝を見ながらトッポギ。隣はビクトリアだったけどトゥギしか見えてなかった。相棒さんに見せてあげなきゃ!!と思って。まだ見せてないけど。

弘大到着!

若者の街でした。活気があって、駅に隣接してるビルのトイレが既にクラブの化粧室化してました。イベントがあったみたいだけど駅出る前からびっくりした。ちなみにトイレの手洗い場で手洗ってる時に、化粧中女子の携帯を水の中に落としちゃってほんと申し訳なかった。ミアネヨーケンチャナヨー?しか出てこなかったです申し訳ない。けんちゃなけんちゃなって言ってくれる優しい女子でよかったです。化粧濃かったけど。駅を出るとほんと若者だらけー。飲み屋が多かったな。街を横切ってる大通りを歩いたり裏道に入ってみたり。

こういう裏道好きだったりする。危ない雰囲気はありますが、その土地の飾ってない素な部分を見れた気持ちになります。ちなみにこの写真の男性はかなりイケメンでした(←)
弘大に来たのはサンサンマダンに来たかったからですが、前回もイエソン御両親のお店に行くだけで訪れた町ではありますが、やはり開拓していくのは楽しいね。町によって雰囲気が違うぜ。ソウルって大都市。これからもどんどん新しい場所に行ってみたいです。
お目当てサンサンマダンでは、新鋭アーティストのおもしろグッズがいろいろありました。よーこんなもの考えつくなあっていう発想から生まれた商品達は見ていて楽しい。工場に見立てたティッシュケース(ペーパー部分が煙に見えるような)を買いたかったけど荷物になるので我慢、カレンダーも祝日が違うから諦め、トランプ風メモ帳とマッチ風付箋を買いました。アート楽しー!
このギャラリーの外にはGDTOPとJYPのクリスマスイベントのポスターが貼ってあったよ。本人達出るのかあたしには読解不能でした。

サンサンマダン出てふと横を見てみると、これは!ちょいちょいガイドブックに載っていた高級ノレバン秀ちゃんじゃありませんかー!

寒いし疲れてたし、カラオケ行ってみる?うん!のワンツー会話で突撃してみた。1時間で20,000W。20分待ちと言われたけどおそらく40分は待ったんじゃないかなー。家族連れや団体様でにぎわってました。いざ入ってみると、どっかのガイドブックには日本語のメニュー表もあるよと書いてあったけど、そんなもん見あたらず、簡単なハングルしか読めないオタク大ピンチ!入力の仕方も歌本の探し方もなんとなくでやりきった。ここほどハングル勉強してなかった自分を悔しがった事もないよね。とにかく分かった単語を見つけたら入力!歌う!歌ってる間もハングルと格闘!をひたすら続けました。分かる曲入れたら踊りたいしさー残り時間出て焦るしさー忙しかった。何度も見ていてハングルの形を覚えてたシャイニとトンバンシンギとソニョシデはなんとなくで分かったけど、SJやらビストやらまで分かりません><バタバタ歌って探して踊って、超楽しかったけど不完全燃焼。2NE1と2PMと2AMだけは英語表示するのはなんでなの?部屋自体は入り口で靴を脱いで床がオンドルかつ掘りごたつ風だったので、ひじょーに居心地は良く疲れも取れました。
KARAはプロモが出たけど、

SMアーティストは全部変なアバターでした。だけど人数とか踊りとか合ってるあたりクオリティ高い。そしてこれと一緒に踊り歌うオタク。しかもハングル読めないから勢いと記憶で歌うオタク。けっこー歌えるもんだね。

ノレバン出てもうちょっと弘大ブラブラしてIUチックなチェックのワンピースを買い(襟つまりぎみ+丈短すぎ)(IUというかむしろボムたん)次は東大門で買い物するぞー!とおそらく終電に乗る。今のとこ本気で思い出せないので夜ご飯は食べてないみたいで…トッポギで満足したとも思えないんだけど…なぞ。写真も無くて弾丸過ぎて記憶も記録もありません。

東大門ではdoota!のみ見て回ったけど、疲れてて眠くて何も買わなかった。小腹がすいた妹とカフェ入ってワッフル食して(妹が)3時すぎに退散。こんな時間まで空いてるしお客さんもいっぱいいるんだから元気な町だよね。帰り道、待機タクシーはぼったくられると聞いてたので途中まで歩いて大通りから乗りました。寒かったけど、足は意外にも疲れてなくて、さっきまで超眠かったのに寒さで目も覚めるし良い散歩だったな。

夜のオレンジの光って、ものすごく韓国っぽいというかアジアっぽい。それがなんか好き。

深夜SJメンバーがテレビに出てるのを見て就寝。ぎゅ変な頭ー(カツラです)

2日目。8時起きで10時出発。明洞で頼まれ物やCDを買ってから新沙洞へ。
お昼ごはんは神仙ソルロンタンにて。いつも気になっててでも入る機会が無かったソルロンタン屋さんです。これが、、ちょーーおいしくってあたしのソウル好きなものリストに入りました。ソルロンタンいける!キムチもうまい!これまた自席に置いてあるキムチBOXからのセルフだったので、チョキチョキしまくり2BOX分頂きました。食べすぎ。これ日本にもあればいいのになーと思うけど、帰国後行ったオシャレ韓国料理屋さんのは全く味が違ったわ。あの濃厚なスープ今思い出しても食べたい一品。チェーン店最高(キラキラキラ)

そしてカロスキル。カロスキルいいよね!カフェ多すぎだと思うけど、カロスキルにあるお店も好きだし、まだまだ奥が深そうで一度一日ゆっくり散策したい町です。今回も時間が無くて大通りしか見れなかったけど。しかも超急ぎで見て回ったけど。

妹映りこんでるけどいっか。このステキタウンではマフラーと、ヴィンテージショップでヴィンテージじゃない手作りのかんわいいブレスレットを買いました。メッキなのかな、シンプルな輪っか。なかなかなお値段だったけど、今回の旅で一番気に入った買い物になりました。キーがいそうだよね〜むふむふwとkeyペンと今韓国初カフェ。

前来た時も気になってた超オープンカフェです。オープンカフェというか、路面側が全面窓という開放感溢れるお店。ちなみに前回見かけた時よりオープン部分が少なくなってビニールシートで防寒してあったのでオープン加減も大分減っていました。夏に行きたいね!ということで次は夏にソウルに行きたいな。
カフェで一息ついて暖まってから、15時10分世宗ホテル前発のリムジンバスを目指して明洞へ戻りました。市内混んでたみたいでバスは20分くらい遅れてきたんだけど、ほぼ定刻に空港に到着したという。安心したのもつかの間、最後に待ってたのが空港で二人とも腹痛に襲われるという試練でした。食べすぎだと今なら冷静に思うんだけど、あまり胃が荒れる事ことのない、体調不良に弱いあたしは死にそうでした。空港内の薬局で陽気なおじさんにトラベル韓国語を指差し胃腸薬みたいなものとドリンク剤を貰って、その場で飲めといわれ、日本に戻った頃には完璧に治ってました。おじさんありがとう。気持ち悪さに朦朧としながらも、ここ(@空港内)に今目の前にテミンがいても無視するだろうな…しんどい・・・とアホなことばかり考えてました。ここで分かったけど、どんなにダイスキ!でも健康>>テミンだな。そんな自分に一安心。飛行機に乗ってからは、胃が荒れてるくせに機内食は全部食べてデザートのまんじゅうまで食べて(←)気付けば地元でした。一泊二日、何も出来ないようで何でも出来る!ってことがよーく分かりました。濃密に遊びすぎて一日前にこの空港から飛び立ったのがすごい不思議な感じ。そして妹と泊まりの旅行をしたのは初めてだったけど、楽チンだし韓国オタ二人だったのでずっと楽しかった。今度は彼女が自費で来れる様になったら誘おうかのw
最後に今回買ったCDたちです。

一泊目にホテルで撮った写真なのでこれにIUたんが追加されています。なんだかんだでHootを一番聴いている。今までのミニアルバムの中では一番捨て曲のないCDかも。
それではここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、のむのむかむさはむにだ!です。