幕張2日目

イベントホールを5時前に飛び出して今はくったりお家の中です。飛行機は早いネー。とはいえ前後の移動で結局4時間コースには変わりないんですが新幹線より体はラクです。
今とってもこの週末の幸せが心地よくて、ビッベンもシャイニもスジュもその他アイドルたちも本当に皆さん素晴らしいステージをありがとうと伝えたい。携帯を会場に残してきてしまった相棒さんも、原宿まで出てきてくれたO嬢もありがとー!とっても楽しい2日間でした。
今日のウリシャイニたん達はというと、相変わらずキラッキラ輝いてました。まさかのトップバッターだったので心の準備もできてないままに眼下に赤髪テミナが><!!!相変わらずの細さにキレキレなダンスにはもうキュンキュンしてうっとりするしかありませんでした。完敗!どの曲も萌える瞬間があって、んーもーだいすきダー!!!あの軽やかなステップとしなやかな体の動かし方って、アイドルのパフォーマンス超えて一つの芸術だと思うんです(真顔)!ジュンスの歌がそうであるように!今日は出演中通して靴の紐が二度もほどけてたらしく(あたしは見えてない)それもあってかルシファの時だけはなんか踊りが軽いなあとか思ったりもして、単独の時のようにライブを体中で楽しんでるってよりかはプロとして仕事をしっかりしてるってゆうような感じでした。しかし赤髪サラサラしててほんと似合ってたなー。かっこいいしかわいい。もー相変わらずどうしよもないね☆ヒットソングを立て続けに歌ってた今日は、単独コンの時とはまた違う勢いとパフォーマンスのシャイニでした。それと嬉しかったのはジョンヒョンが踊ってる5人のシャイニだったこと。高まった…。ジョンヒョンお疲れ様!8割テミンたそロックオンですが、5人で踊ってるのもフォーメーションが変わっていくのも見るのがすごく楽しくて、脳内キャパがかわいそうなほど少ないあたしでも、少しは他のメンバーも覚えてる。オニュは黒髪でまるで大学生のようで、ミノは髪少し伸びた感じの黒髪パーマ(子犬系)、キーたそは前髪くるくるアップヘア、ジョンヒョンは筋肉むきむきタンクトップでご機嫌でした。ニコニコしてピースしたりもしてたな。キーたそは日本語がんばってた。日本デビューの宣伝で、「(知って)いるかもしれないですけど」が出てこなかった時は、彼にとっても外国語だったんだと感じる程に相変わらずきれいな発音でオタクとコミュニケーション取ってくれてたよ。あとは放送を見てくださいと言わんばかりに通訳もなしでガンガン韓国語が飛び交う(;▽;)ここはどこ(;▽;)でも彼らが話す流暢な(当たり前)韓国語が好きだから別にいーんだけどね、まぁこんなだからキーたその万能っぷりが目立ちますよねてことで。
セットリストは
・ジュリエット
・Stand by me(日本語)
・Hello
・Ring Ding Dong
・Lucifer
でした。ヘローとリンディンドンの順番だけ怪しいけど…あっとゆう間の怒涛の5曲でした。マンセー赤髪!!!