2011年6月22日

SHINee日本デビューおめでとう!
健康にだけは気を付けて、日本でも輝いていってね。
21日のフラゲの日は久々にドキドキしました。全国で何人このドキドキを味わってるんだろうと思うとまた胸が高鳴って。仕事中に予約してるところより早く出会っちゃったからそこで初回盤だけ購入。テミンは総じてカエルっぽい映りだったけど、でも5人全員かわいくてポップでアートで、手をかけてもらってるのが分かって嬉しかったです。装丁もとっても素敵でこれからの仕事が楽しみ。デビュー後の動きについては、なんかやる気が出ずさっそくはぐれ状態ですが、あたしにとって彼らはゆーちゅーぶアイドルだったので日本活動もひとまずネット上で確認できれば満足。せっかく日本デビューしたんだからっと自分を駆り立てる声もあるので、ちょっとは公式HP確認するとかアンテナ張らないとな…とも思ってます。うまく言えないけど、これが彼らの望むデビューでもそうでなくても、“待ってるファンの期待に応えるのが僕らの役目”と答える彼らにあたしも応えたいと思うから。彼らが芸能人でしかも“アイドル”である以上、彼らを商品として考えて道を作ってる人やバックがあって、それを消化して、自分たちのものにしていくのが仕事ですよね。それが分かっていても辛く見える時がある。駆け出したばかりのおめでたい時期にこんなこと言うのもあれだけど、不安は期待の裏返しということで…。そのうち、彼らが東方神起のように道を切り開く5人組になりますように。