8/8a-nation 愛媛

朝から船に車乗っけて、やってきました愛媛けーん!トリのあゆ様まで見るためには帰りのフェリーが間に合わなかったんだ(涙)おかげで払わなくてもいいお金払わされたけど(涙)家着いたの明け方4時になったけど(涙)でもあゆ様をスキップしなかった事に後悔はなし!!!だってあゆ様ったら完璧!a-nationとはあゆ様のための野外ライブであるということに最後の最後で気付きました。他のアーティストは前座だったといっても過言じゃないくらいのあゆ様の迫力、カリスマ性。まこれについてはいつか。

・天気は快晴!あっつ!とりあえず開演ギリギリの時間に着いてグッズ売り場へ。バスタオルあてにしたタンクトップ姿だったので、東方神起がフェイスタオルしか売ってなくて心底がっかり。売り時だろアホ!!と思ったけど、おとなしくa-nation公式のバスタオル(かなりでかい)をゲット。もちろん東方神起ではフェイスタオルを買ったよ(…)
・あとうちわも買いました笑。明らかにウチワの本体・写真ともにクオリティが昨日の会場のものが高くてやっぱりね…とジャニーズの凄さと歴史を感じました。こっちのは柄が丸くて振り難いし、写真も何かで撮ったのを使い回ししましたよー的な。うちわのために決め顔をしてくれるジャニーズタレントの特殊さと素晴らしさよ・・・。
・と長くなりそうなのでさくっと。会場の半分は東方神起ファンだと言えたでしょう。あたしみたいな新参者から、手作りうちわの先輩方から、とりあえず誰のグッズ買おうかな東方神起にしよ!なキッズまで。グッズ売り場が明らかにファンに比例していて、まさに今ブームなんだなあと実感。
・トイレとかゴミ箱とか明らかに不足していた。
東方神起以外によかったなーと思うのはやっぱりSEAMO!間違いないSEAMO!なんか2年前に見たときよりおっさんになってたけど、歌いいし、盛り上がるし、良かったです。
・あとTRFも往年のヒットソング(そして必ずそれは盛り上がりソング)を歌いまくってくれて、東方神起の後に燃え尽きそうになってたあたしを奮い立たせてくれました。超楽しかった!

・そしてそして東方神起!!見たってことは覚えてるんだけど、ほとんど記憶がございません。普段から記憶力は弱いあたしですが、この度はありえないくらいに覚えていません。以下そんなあたしのそわそわ録です。
東方神起の前がくうちゃんだったんですが、彼女が終わる頃にはそわそわそわそわそわ(エンドレス)くうちゃんがなぜか期待にそれた曲ばっか歌ってても気にしない!いや、気にできない><だってこの次にはあの5人に会えるカラーーー!と意味の分からない緊張に襲われていたら、ステージ真ん中から登場!!最初観た感想どんなだったけな…。もうとにかく本人だーーと思って放心状態だった気がします。おかげで一曲目のshare the woldは気付けば終わっていた。記憶にあるのは手をくるくるするダンスのとこ(分かりにく)みんなでか!!と思ったら終わっていた。で次にパープルラインでここほぼ記憶ない。どうして君を〜でようやく落ち着いて、全員を双眼鏡でとりあえずチェックできました。次のstand by Uもほぼ記憶ナシ笑。笑えるくらい覚えていないのです。歌うまいんだなほんとにとは感じた。そしてSkyを経て衝撃のsomebody to love。「イッツタイフォーラー!サンバーディートゥーラー!」の歌いだしの瞬間トリハダ!!!泣きそうになった歌すごすぎてうますぎて。えええ5重奏だし何これ!!!何これ!!!なんじゃこいつらーーー!!!!!!(←あまりの歌唱力にパニック)これはエイトでいうならクルマジ(最近歌わないけど)、カツンで言うならピスフルといったポジションの超盛り上がり曲なんだけど、もちろんこれで一緒に飛び跳ねるのを楽しみに行ったわけですが、まさかこの曲がこんなに曲として完成されているなんて思いもせず、ほんっとにビックリした。DVDやCDでは分からなかったし感じられなかった東方神起のポテンシャルの高さを肌で感じられました。あー好きだ。愛媛に来てほんと良かった。その後のサマードリームは期待通りかわいいし、最後のsurvivorは期待以上のかっこよさでした。パープルラインよりこっちんがフォーメーションとか覚えている。語威力が無くてほんとやになりますが、かっこよかった、の一言に尽きるんだよねええええ。ダンス曲ではスタイル良すぎて、彼ら5人大きすぎて、ステージが狭く感じたし。特にデベソステージ。あれはほんと狭かったんじゃないかな。チャンミン様が巨人に感じました。
・いろいろ騒動の中でのステージだったから、ジェジュンからユノに肩に手を回したりするとホっとしたり、5人が楽しそうかな…とか思ったりもしたんですが(余裕が出来てから)でもあたしはこんな素晴らしいパフォーマンスをする5人にまた会いたいし、また会えると信じて、日々の生活をこなしていこーと思いました。生東方神起はハンパなかったよおかーさーん!!!!

チャンミン様は髪を上げておられてテンパがいっそう際立つ髪型でした。だけどイケメン。やっぱり濃いけど。ていうか身長が高すぎてビックリした。でもとりあえずあたしのイチオシくんだから!!体いっぱい使って歌い上げてる姿は最高にかっこよかったーすき!
・ユチョン氏が髪スッキリしていてイケメンだったんだけど、雨に濡れたのをスクリーンで見た時には、まっすーかと思いました。
・ユノ氏は雨に濡れて髪がすっとんとんになってからイケメン度が500増した。生で見るとユノが一番かっこいいよと母が言っておりましたがその通りかもしれませんチャンミン様を覗いては。
ジェジュンジュンスは映像通り。だけどジェジュンはやっぱり山下様と同じくらいキラキラオーラのある人でした。髪サラサラで本人キラキラ。ジュンスは筋肉しっかり(うっとり)。
・ちなみにくうちゃんの頃から雨が降ってきてたんですが、東方神起の30分間くらいは全くその雨を感じてないかんね!!!(胸張り)集中しすぎ。もうどんだけマジックにかかっていたのかと。


時間が無いので勢いで書いてみましたがー、みましたがー、みなさん、よかったんですよね?
さらっとFive in the blackのジュンスチャンミン様パクリをしてしまうくらいあたしの中に東方神起が染みついております。若干見過ぎ聞きすぎで飽和状態です。だいぶ気持ち悪いオタクにしっかりと成長していますが、これからもこの5人が歌って踊って笑っている姿を見せてもらいたいなあと思うわけです。それではまとまらないのでここらへんで!ciao!