恋をするなら御堂筋から

とはよく言ったものですが(主に2004年に)(主に松竹座前のヲタクが)、新参トンペンのユミさん、大阪のa-nationにも行くことが決まりました〜〜!やったーーーー!!心の底から嬉しす!トンペン風に言うならうれシア!楽しみが一つ増えました。もうすごくわくわくしている…!金曜日の夜に決めて、この土日のうちにチケット・宿・交通手段と全て手配しました。これで来週も仕事がんばれる。否、頑張る!
29日だけの観覧です。もう一回あゆ様を拝見できる上に、MINMIが聞けます。ミンミミンミ!愛媛でMINMIa-nationに出るって、しかも29日だけって知って、それもあって29日の大阪に行きたかったんだよおお。あーシアわせ!


と。また東方神起に会えるー!と嬉しい心の一方で、韓国でカシオペア(※しつこいけど韓国のファンクラブ)がすっごく頑張ってる映像を見てしまい複雑な気持ちに。これ↓韓国の芸能ニュースより。

なんというか、一言、すげーーーーなと。この良し悪しは分からないし、冷静に見ていると驚くことも多いんだけど、この行動は心底東方神起を好きで力になりたい!という想いからきた純粋で情熱的なもので、日本のファンはその成り行きを見守る事しか出来ないですが、でも気持ちは伝わる!だからね。良い方向に伝わりますように。それにしても泣いてるのを見ると切なくなります。あたしたち日本のファンはまだa-nationという生で彼らを観る機会もあるし、CD、DVDのリリース予定もある。だけど、彼女達は次いつ彼らを見ることができるか分からない不安の中で、少しでも彼らの力になるためにって署名活動したりSM商品を買わないっと事務所に対して闘っているんだから、ほんとすごいなあと思うわけです。あの情熱はだてじゃないんだと圧倒もされます。日本じゃありえないし、そこはお国柄があるとは思うけど、こんな純粋な気持ちで応援しているファンの為にも、やっぱり早く解決してほしいなあと思うわけで。SM様、お願いします。

しっかし、世の中にはジャニーズよりひどい事務所あるのかなと思ってたけど、日本の芸能事務所はまだ良いほうなのかもと気付かされた今回の件です。ジャニーズはヲタには殿様だけどタレントにはそこまででもないのかもね。今回の訴訟は韓国の芸能社会全体がまだ成熟してないというかいろいろ整理されていない結果だと思うけど。