懲りずにその他韓国アイドル話

興味のない方々にとっては、ここはほぼイニシャルトーク化してると思いますが、韓国グループって略しまくりだなーと思う。もしかしたらハングルに関係があるのかとも思うんだけど、母音を取って略するのが名前の表記として当たり前なのか。東方神起はトンバンシンギ読みでTVXQ、少女時代はソニョシデ読みでSNSD、ビックバンはもちろんBB。…とオチがあるわけでもなく、少し気になっただけなんですけど。なんか英語(しかも大文字強そう)で略されるとおしゃれに感じるのはあたしが染まってるからですか。
それにしてもMnetでのビックバン&2NE1TVがたのしくて、iloveSJまで録画し始めて韓国アイドルわーいわーいです。後輩2NE1に対してジヨンオッパが男子の先輩って感じで無邪気でかわいい。ジードラゴンがどんな人なのか未だ分からない。でもどの人も礼儀正しいからビックリします。挨拶しっかりしているのを見るだけで感動してしまうイルボンは残念なのでしょうか。それとも彼&彼女らが韓国人の中でも飛び抜け礼儀正しいの?たぶん違うよね?儒教ってすげー。
2NE1はほんとにあいどんけーえええーえーえーが頭から離れない。そしてようやくSJの名前と顔が一致したーー。長かった。やはりあたしはイトゥク氏が好みですが(玉木ヒロシ似イケメン)、なんとなくドンへも気になる。ボム事件の記者会見で更に気になる。13人って多いよ多すぎるよと思ってたけど、イケメンがわらわらしてるのを呆然と見ているのも楽しいことに気づきました。こうやってどんどん開拓してしまうのね(恐怖)でもようやくここなので、輝くシャイニーにはまだ手を出しません。というか見てみたけど食指動かず。とかいって半年後がこわいーなんてことになりませんようにー。今はこの筆頭グループ達だけで十分。日々癒し癒し。iloveSNSDもあればいいのにー。