東方神起の魅力

6月に見事に東方堕ちして以来、あたしの中での彼らの魅力は天井知らずでございます。こんな泥沼になってる現在も、スキマ産業のように存在する様々な媒体から元気や萌えや幸せを貰っています。で、その魅力の中でも「相当ファン想い」っていうのも大好きな要素の一つで。嘘じゃない、上っ面の言葉じゃない、と何故だか信じさせられるんだなあ。彼らの人柄ですかね。って自己完結すみません。
そんなファンへの想いだったり絆だったりがじーーんと伝わってくる動画をさっき見つけてしまって、すでに超レビュー数で今更かもしれないけど、いてもたってもいられなくなったからここで挙げます。上のdon't say goodbyeと同じ超有名ブロガーさんの力作です。カシオペアとかビギストとかあたし自身あんまり気に留めない人間なんだけど、こんな風に全部ひっくるめて東方神起って人たちはファンを大事にしてくれる人たちなんだから、あたしたちは幸せですよね。とそれが言いたかったの。

これの前半に書いてある、「東方神起はもう古い」みたいなことは、先日韓国に行ったとき、韓国人の友人たちにも言われてショックを受けた記憶があります。「ユミ(仮名)東方神起好きなのー?!(笑)(笑)」みたいな。でも日本でこんだけ活躍しているのを見て、韓国の人たちも見直してくれたらいいよね!自国のアイドルが他国で活躍してるって絶対誇らしいはず。でもそんな環境で今も頑張っているカシオペアってほんとーに凄いと思うんだ…。みんなが幸せな方向に向かいますように。私は日韓両国で今行われてるいろんな支援活動を全て傍観してるだけの身ですが、ここで彼らへの気持ちをそしてプラスなものを綴ることは出来ると思ってるので、これからも5人の為に自分のできることをやろうと思います。受身人間なりの決意表明。