韓国女子アイドル

ってほんとーにクオリティ高いよのううと動画漁ってて思ったエントリ。日本で考えたらスタイル・パフォーマンス・歌唱力(グループ差はあり)やら諸々アイドルというくくりを超えていると思うんだけど、それでもアイドルというくくりでいてアイドルていう職業をこなしてるからK-POPはおもしろい。こうゆう集団女子アイドルにハマったのもかわいい女子最強だとひしひし感じるのも初めてですが、それだけ魅力があるんです。そんな韓国がなんか恐ろしくて先日のサッカー日韓戦は逆に応援に熱が入ったよね。日本負けちゃだめですよおおお!

てことで、楽曲としてはズバ抜けてると思う2NE1が横アリで歌ったって聞いて、あたしも生で見たくて聞きたくてたまりません。彼女達の生のパフォーマンスは凄そう。が、こんな地方にいるせいで見れる気はさらさらしません。

そにょしでだったら何が何でも行きたいけど!ってなんかパジャマでgee歌ってる年末に!ピンクピンクしてる!さすが!ソニたそぶりっこはげしめ!テヨンかわゆす!

Oh!は全部かわいい。出だしティパニパートの“ハッ”がすき。そいやFIREのダラちゃん“HEY”もすき。ささやき掛け声いい味出してる。

けどこの髪型はない。

この人たちは本当に「アイドル」だなーと、ひたすらにキラキラしている動画を見てると若干同じ女だとは思えなくて、女子力すごすぎて遠い目になってくる。いつも笑顔振りまいて爽やかに踊ってる姿を見るとひれ伏したくなります。そんなかわいいかわいいだと思えばアルバム聞いてたらforeverとかの壮大なバラードっぷりに驚くし。こうなるといつも答えはSMすげえになるから嫌ですね。でも本当ポテンシャル高いんだーさすが東方神起の妹分!(←)後はよくマイクに音拾われてないのを何とかしてくれたら完璧だけど、これは音響サイドが悪いのか、それとも生歌の問題なのか。ま、かわいーから許しちゃうよね。


そして依然ニコル推しは続いてますKARAの新曲。ニコルの英語って聞き取りやすい。間違いなくユチョンよりは聞き取りやすい。この曲LUPINって最初ルーピンかと思ったらルパンだった件。ルーピン好き好き系です。ショートが二人いると思ったらギュリだと聞いてビックリ。韓国女子は一日で髪が短くなったり長くなったりおばパーマになったりぶりっこ二つ結びになったりするよね。変化自在だなあほんとにw