24&22

忘れていたわけじゃもちろんありません。その日その日は心の底から祝ってた!
遅くなったけど改めておめでとう!ユノとチャンミン、誕生日おめでとう!!!!
24歳のユノが、22歳のチャンミンが健康で幸せな一年でありますように。

二人のことを考えながらベストを流していると、なんだか涙が出そうになるときがあります。
そして新曲のチャンミンの歌声がほんとーーーに好きです。最後のフレーズがたまりません。
あたしは芸能人のしかも外国人である彼らのことを全ては知らないけど、でも5人が全員、とても誠実で優しい人たちだと思うから、全員がしあわせで、その上5人仲良くいてくれたら、と願わずにはいられない。それと同時に、この騒動で自分の気持ちを表明できない立場にいる2人が心を痛めていないか、それがたまに心配でたまらなくなります。だからか、ユノのアメリカ話もチャンミンの自身への手紙の話も、知ったときに彼らも進んでいるんだ…ってなんか安心しました。個人活動が増える一方で、韓国国内での東方神起としての動きがさっぱりなまま、宙ぶらりんな気持ちは続きますが、今のこの時間が彼ら5人にとって必要な時間なら、ファンは待てるよ。というより、待ってるファンはいるよ。の方がいいかなあ。人の気持ちは移ろうものですからね。でも、待たせてばかりいたら必ずなくすからっていうのは例外はあると思うよ。特にファンとタレントの関係は、驚くほどにあっけなさと粘着が裏表一体なものだと思うから。
もちろん、先日自分内で「東方神起は確実に重要無形文化財である」と答えが出てしまったあたし個人的には、また5人で歌う日が来るのを信じてるけど、もし、もし、万が一、ま ん が い ち 、彼らがそうじゃない道を進むことになってしまったとしても、冷静になればこの時間は必要だったと思える日が来ると思う。そうじゃないと5人のこれまでの時間までも空中分解になる気がするから。だけどクサい&痛いことに、あたしは全員に出会えたことに感謝してるもんで、これからも5人ともの誕生日をひっそりと祝っていくんだと思います。でもね、どこかで彼らの誕生日を年+月+日と全て足していったら10000になるって見て、計算してみたら本当になってしまった。奇跡な人たちだなあ。だからきっと大丈夫。どんな泥沼になっても、今までの自分達の絆だけは疑わないでいてくれたら。きっと大丈夫な気がします。大人の世界はそんなあまっちょろい希望的観測だけじゃ思惑通りに行かない事も多くあるだろうけど、そうなるように願ってるんだから考え込んだり暗い気持ちを持っても仕方ないしね!
普段以上に、こと彼らのことに関しては冷静と情熱の間のような感覚で見ている自分がいます。もの凄い感情的になる日ととことん冷静になる日と。前者はだいたいお酒飲んだか人様のブログ読んで感動した時だから、だから愛の形に例外があると先述したように、ファンって凄いなーって思うんだ。

で、いつも以上に言いたい事の着地点が見えなくなってきた。言いたいのは大好きな二人のせんいるちゅっかへ!ってことだけなのに!なんだかチャンミンの手紙を読んでたら思うことが溢れて溢れて止まらなくなりました。そして支離滅裂(いつものパターン)
それでは、今からお風呂に入って4時からのラージヒル決勝(鑑賞)に臨みたいと思います。せっかくだからオリンピックを満喫しきってやる!と暇があればBSつけてる最近です。たぶん4年前のトリノがプチ留学中で、ほぼオリンピックを感じられなかった反動だと思われる。頑張ってる選手の皆さんは皆美しいよね!冬季五輪たのしーい!