アンニョン2010年

あっとゆう間に大晦日です。大して一年を振り返ることもせず今日まできたら、しかも引きこもっていたら、なんだか本当に明日から新年な実感が全く湧きません。少しだけでもあたしの意識が2010年から2011年に変わるきっかけになってるのは、年末の歌謡特番です。かっこもちろん韓国版。やぁどこまでもオタクだねwと思いつつ、今日も午前中HDの編集をしておりました。でも韓国の歌番組って、しかも特番になると、ほんっと楽しい。JPOP界を放っぽり投げてるけど、全く後悔ないどころか、皆見てみればいーのにーと思うよ。あたしの中でも韓国内でも女子アイドルはそにょしでが抜き出てるけど、その辺りのレベルで歌ってダンスできるかわいいグループが女子は溢れてるし、男子はいろいろ個性があって(最近見分けがつきはじめた)ジャニヲタならかじる価値はあるかと。ちなみに母の趣味の方に目を向けると、ソロ系もかなり実力派で聴き応えあります。あとはやっぱり、妹もBoA御大も好きなシュプリームチームとか今の日本にはない勢いだなあと感じるし、HIPHOPが強いのをすごい感じる。
と何が言いたいのかというと、去年東方神起にハマったあたしは、今年はSHINeeにすっぽりハマり、KPOP全体に興味を持つようになりました。おかげでリア充です、リアルにヲタク充実。ネタだけど結構本気!だけど、現実も充実したいから来年はそこんとこやる気だそうかなぁと思ってはいます。シャイニたんに癒やされながら。(韓国初の単独コン大成功しますよに!)仕事に関しては後輩が初めて入ってきて、目標が上がってしんどくて、そして後半は自分自身について悩んだ年でした。仕事始めまでに自分で考えないと。仕事を有意義なものにするために、すぐに下を向かないために、来年チャレンジできる自分になっているために。それには間違いなく今の自分じゃ全然足りなくて、成長しないといけないとこがいっぱいあるから。面倒だけど(←これがだめなんだよねそうなんだよね)、なんと宿題を出されたので考えます。
2010年、毎年思うけど楽しい一年でした。来年も自分も周りの人たちも健康で幸せな一年を無事に過ごせますように。ここを覗いてくださる皆様にも同じく願ってます。そしてあたしの大好きな彼らにとっても健康で良い一年でありますように。みなさま良いお年を!