ウエルカム地元に9人の少女達!

そして日曜は、そにょしでー!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イ!!!
ちぐむん、そにょしでー!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イ!!!!
ティパニがお手ふりくれたよー!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イ!!!!!

どーーんだけかわいかったことか。どーーんだけ楽しんだことか。ひたすらに歌って踊って踊って踊っての3時間。いろんな女子アイドルがぞろぞろ来日してますが、理屈じゃないんだノーリーズン!ということで、そにょしでの曲やパフォーマンスももちろんだけど、彼女たちの放つオーラというかキラキラというか頑張りというか、もうなんていうか、勢いもあってなのか、全てひっくるめてやっぱりあたしはそにょしでが好きだと感じた単独コンサートでした。行けてよかったです。
そして席にも恵まれていてこれがまた。チケット自力で当てられないくせに、シャイニの時のように譲っていただいたチケットが良席なことが多い最近。今回はセンステの正面端という、座った時から横のメンズに誰ペンか聞けちゃう一体感まで生み出す興奮席でした。普段こーゆーの全くしないのに。ちなみに前日にコンサートに行っていた妹から、アリーナなら絶対にうちわを作っていけと言われたので、当日急いでランチ後にまお嬢待たせての何年ぶりかのうちわづくりをしました。誰の名前書こうか迷ったけど、やっぱり頭に浮かんだ宝石より輝くティファニーたんをチョイス。おかげでセンステで一列になってMCしてる時に、覗き込んでにっこり微笑んで手を振ってくれたよ!!!にっこりという響きが完璧にぴったりな女子!女子に手を振ってもらってこんなに嬉しいの中学生の時の憧れの先輩以来!!かわいかった…。
とにかく、日本のアルバム曲と韓国の曲と。ほとんどネタバレを避けてたので、あんなにダンスを盛り込んできたことに感動しました。バラードってcompleteだけ?この曲大好きだし、歌ってるみんなが泣きそうだったのに驚いたけど、生で聞いてすごくよかった。歌うまいグループだなあって全編通じて感じました。テヨンはいつの間にあんな声量太い子に。すごい迫力でしたよー。あとテヨンは日本語だと声が高くなるのがかわいい。日本語ってそんなつくりなのかなー。
日本の曲はほとんどガッツリ踊ってたけど、どれも同じような曲調とパフォーマンスの雰囲気だったのもあって、一つ一つの区別が出来てないのが残念。でもしっかり覚えていない自分の鳥頭が一番残念。i'm in love with the heroは好きだったな。水兵さんみたいな踊りがかわいかった。geeやohはセンステだったので、そのフォーメーションを何の邪魔もなしに見れたこと、しかも隊の向きを変えていくから横から後ろからって見れたのが嬉しかった!あのgeeが!オッオッオオーパルーサーランヘ♪が!こんな距離で見ることはもうないだろうと思いながら目に焼き付けてきたつもり。お尻も美脚もしっかり見てきたよー。ヒー細い!細いんだけど引き締まっててセクシー!女子アイドルを見る楽しさって男子とは全く別だよね…。たまにとっても自虐プレイ><あとはキッシンユーとタシマンナンセゲがやっぱりテンションあがりました。日本語あんなに頑張ってくれてるの嬉しいんだけど、それと矛盾してハマるきっかけになった韓国語の曲が聞きたいっていうファンの我儘。キッシンユーは振付しながら歩いてて、ほんとかわいかったです。花道を歩く彼女たちは全員ファンサービス良くって楽しそうにしてたけど、隠しきれない疲労も見えてたような。結構花道走り回るし、映像と各ソロのとこ以外はほとんど踊りっぱなしだもんね・・。スヨンも走った後息が切れてたし、ジェシカとユナは笑顔が疲れてた印象。てかユナの笑顔が特に事務的に感じて寂しかったのはあたしだけ…?mr.taxiのOops!ユナに敵うかわいさの人はいないんだけど><でもなんかお疲れさんでした。あと彼女はすごくマイペースなんじゃないかなと推測。終盤、近くにいたコグマくん(@本物のサツマイモ持ち込みでソヒョンに猛アピールしていた同年代男子)が居たんですけど、ユナがセンステに向かって花道を歩いてるときに、最初に彼を見つけて生コグマに驚き失笑→隣にいたジェシカに、ねえあれ見て見て…とこそこそ→二人苦笑いの図は面白かったけど、でもあれ確実にバカにしてる的な笑いに見えたからなんかなんかなー。いいじゃんコグマくらい!おもろいじゃん!それ以降ジェシカ、スヨン、テヨンと気づかれ苦笑いをされたたコグマくんが本命ソヒョンにちゃんとアピールできたかが気になって気になって仕方なかったあたしですが、最後の最後、アンコールでようやくソヒョンが見つけてビックリ!でもソヒョンはにっこり!ペコリ!で良い子でした。マンネかわいい。コグマくんも相当嬉しかっただろうけど、あたしも相当達成感がありました。

今回のコンサートで株が上がったのが、ヒョヨンとティファニーとソヒョン。ヒョヨンはめっちゃかわいかった!今までヒョヨンごめんねヒョヨン><至近距離で見る金髪編みこみ前髪のヒョヨンは目がくりっくりでお人形さんみたいで、笑った顔がかわいい愛嬌のある美人さんでした。クラスにいたら間違いなくモテ女子。町で歩いてたらパッと目をひくきゃわな女子。そにょしで捕まえて言うのもなんだけど、なんであのかわいさが映像で何故100%活かされないのか不思議なほど生はかわいかった。有明スヨンを見たときには、人間じゃないかのような9頭身スタイルと小さい顔と整った顔に驚いたけど、スヨンとヒョヨンはテレビより断然生がいいと思う。ジャニーズで言うなら、松竹座ですばるを目の前で見たときの衝撃と似てる。そしてティパニね!あたしはそにょしでの中で特にイチオシはいないのですが、常にトップを争ってるのはテヨンとティファニー。で最近はHootから化粧が濃くなったユナが熱い。女に大変身しちゃったユナが綺麗すぎて。でも、当日は自分で作ったうちわに自己暗示にかかった節もあり、気づけばティパニ推しでして。またティパニはそんなDDの期待を裏切らないのネー!もうちょうちょうかわいい!最初から最後までにこにこにこにこして、しっかり客席を見てめいっぱいファンサービスして、率先して日本語で煽って、かつ歌がうまい。あと思った以上に細い。もっとむちむち系かと思ってたけど、9人の中でも細い方なのかも。全員お人形さんレベルにスタイルいんだけど。ソロもテヨンとのコラボしたlady marmaladeがソロの中でもあたしは断トツ!迫力あるボーカル同士でテヨンとの掛け合いは盛り上がりました。ティパニの衣装がおっぱいがポロリしちゃいそうなのが少し気になったけど、そのピンクのミニドレスが超かわいくてバニーガールっぽくて、何より可憐でした。完全に主役取ってました。終わった後も大歓声。パフォーマンスといい、性格といい、魅力満点な子なんだなーとしみじみティファニーの良さを感じた一日でした。
ソロに関しては皆洋楽がお好きだということで、日本でのコンサートに韓国タレントがアメリカの曲を歌ってるこのユニバーサルな感覚!そして韓国人ってばダンスナンバー大好きね!と。あたしは好きな曲ばっかりだったから余計楽しかったけどwwソヒョンのソロはオンニ達とは趣が違えど、これまた歌うんめーー!な感じで、ティファニーで朝食をのオードリーヘップバーンみたいな格好で、本人の雰囲気にも似合ってて好きでした。ソヒョンはとにかくかわいくなってて、妹が推しなのがソヒョンっていうのもあって気づけば見ていた感じです。こんなにもかわいく思えるのは確実にウギョル効果でもあるんだけどね。
最後、my childで外周を一周していたのがJやカツンで見ていたのよりも豪華な船だったことを記して終わります。次のコンサートもぜひ行きたい!